fc2ブログ

オークションについて思うこと

こんにちは。なかなか書くこともなく時間もなく、洗い物をちょくちょくこなしてる日々ですm(__)m
書くこともなく思ったことを記事にしてみます。

まず始めにこの記事は、否定ではありません!
個人的意見&正論だと思ってます。
需要もあるんでしょうがそれ事態を不思議に思います。

9月辺りからちょくちょくと
3令幼虫ペア販売を見かけます。

○○グラム!
数千円から高いものだと10000円以上のものまで様々ですね。

自信満々堂々と出品されてますが、いやーコワイコワイ。

輸送とボトル交換でほぼ確実に体重は落ちてます。
ボトル交換後1月以上経過してるものならまだマシですが、交換後すぐに出品=戦力外通告と同じことです。

よく考えて、リスクを孕んで出品してる方や、そもそも体重を誤魔化して出品してる方もいるでしょう(^^;)))

まだ伸びそうな幼虫や、形の良い幼虫をわざわざ選んで出品する人は少ないでしょう!

戦力外幼虫(28グラムペア)はオマケで仲良くラインまでさせて頂いてる方に無料で差し上げたことならあります。

自分が出すなら本当に良さそうな幼虫を1ペアだけとか、それも1スタで。

血統の素晴らしさや、共感を得るために出品するなら自分なら交換後、最低でも1ヶ月は待ってから出品します。

何ペアも交換直後に3令で出品することは一生ないです(^^;)))


超期待の幼虫を出品する人なんてほぼ居ないと思ってます。
完全に小遣い稼ぎだと思ってます。

=その出品者への評価と考えます(^^)

金策に困るなら、飼育規模を見直した方が良いかとも思います(^^;)))

こういった出品物を落札される方は、私の様な初心者の方か、なかなか良いラインを引き当てられず、期待して購入されるのかな?なんて思いますが…


3令で数千円~1万以上払うなら、少しでも良い種親を買った方が1000倍いいです。


現在名実共に有名で真剣にブリードをしてる、実力のあるブリーダーの方々はこの様な販売態勢をとってらっしゃる方は居ません。
募金なんてせずに良い種親を買いましょう!



それとひとつ!
梱包料金

梱包料金取るならそれに値する梱包をしましょう。
段ボールならリサイクルで十分ですが、中古のプリカや汚いタッパー、ボトルに不潔なマットを少量入れられ、蓋はガムテープなんかで汚く梱包されて梱包料金まで取られたら気分悪いですよね?


出品手数料分の回収がしたいなら少しでも良いのを出せば良い話です。
これも金策に困るなら飼育規模を縮小したら?と思います。

ちょっと過激でしょうか?

正論だと思いませんか?
スポンサーサイト



プロフィール

OZ

Author:OZ
2014年に、良く言えば産地に拘りなく、実際には見境なくブリードを開始しました。
2015年になり、その難しさと先人達が開拓した今の飼育セオリーに感謝しつつブリードを楽しんでいます。

にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
15512位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
436位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リアルタイム
現在の閲覧者数: